2007年10月31日

ランチ

今朝は天王台駅南口にて、あいさつ運動を行いました。(平日は毎朝、市内の駅頭にて行っていますひらめき
朝晩は冷え込む日もありますので、皆さまも風邪をひかないようお気をつけください。

今日はお昼の時間帯に雑務が集中し、ランチはおせんべいと牛乳でしたふらふらでも、意外とこれがマッチしてて、ちの理は好きです。栄養バランスは決して良くないんでしょうが、おやつとして、どうぞお試しあれ!
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

お知らせ

我孫子市議選告示(11/11)まで、2週間をきりましたあせあせ(飛び散る汗)

このブログのアクセス数も普段の倍近くになり、いただくメール、コメントも多くなりました(誠にありがとうございますぴかぴか(新しい))。頂戴したメールやコメントには必ず目を通しますが、選挙戦を目前に控え、ちの理一人では対応しきれず、すぐにはお返しができない状況になっています。申し訳ございません。

また、予めご了承いただいているように、ちの理本人や他の候補者の名誉を毀損するものや公序良俗に反するもの等は、コメントを削除させていただいています。(市内の子どもたちも閲覧してくれているようなのでひらめき

これまで通り、メールやコメントによるご意見等は募集していまするんるんなお、11/11以降(選挙期間中)は、このブログのアップが法律により制限されます。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

マラソン

本日は、あいにくの雨でしたが、いくつかの行事に参加しました。(おいしいものをいただいたりレストラン大変楽しく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

明日は第13回手賀沼エコマラソンが開催されます。箱根出場を決めた中央学院大学の駅伝部の選手たちもゲストランナーとして参加されます。ちの理はランナーとしてではなく、大会役員(参与)としての参加です。
最近は(急な雨に降られたとき雨等)あわてているときぐらいしか、走ることがなくなっています。ハーフマラソン(21.0975km)のこの大会に参加できるくらい、鍛えなおそうかなと毎年のように思っているのですが…。

当日は交通規制も行われます。ご協力ください。(大会HPはコチラ
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

喉が…

朝晩は寒くなりましたふらふら

風邪をひかれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?鍋などあったかい食べ物で、しっかりと栄養を摂ることが大事だと思いますレストラン

ちの理は最近、早朝からの活動で喉が痛くなりました。もともと喉は弱いようで、以前から乾燥する季節になると朝には声が出ないこともありました。
姉は緑茶でのうがいを薦めるのですが、なんかもったいなくてできません(緑茶が大好きな同級生の友人に怒られそうだし…雷)。何かアドバイスがあれば、教えてください。
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

箱根へ

やりました!

市内にある中央学院大学駅伝部が第84回箱根駅伝予選会で見事1位通過しましたぴかぴか(新しい)お正月に行われる箱根駅伝での活躍を期待しています。
市では今年も応援バスツアーを企画する予定です(ちの理も参加したいな…)。我孫子市民一体となって選手たちを応援しましょう。

以下はちの理が平成17年9月議会で行った一般質問の原稿の抜粋です。

続きを読む
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

立候補予定者説明会

昨日は我孫子市議会議員選挙の立候補予定者説明会が開催されました。

説明会に出席されたのは38陣営(現職26、元職2、新人10)で、今回の定数は28名(2減)となっているので、厳しい戦いが予想されています。説明会に出席し、改めて身が引き締まる思いがしました。
ちの理は現在、様々な方々のご協力を賜りながら活動をしています。(事務作業、ポスティング等、ボランティアの方々を大大、大募集しています!ふらふら)ご協力に感謝の気持ちを抱きながら、寝不足の体にムチを打って決戦に備えています。
皆さまの力強いご支援とご指導をよろしくお願いします。

市議選告示までのカウントダウンタイマー

(携帯閲覧不可)
 
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

スポーツの秋

体育の日の昨日、湖北台東小学校にて我孫子市小学校陸上競技大会が開催されました。

ちの理は午前中のいくつかの競技を見学しました。毎年、男子100mの大会記録である【12秒6】が更新されるのか気になっています。この記録はかれこれ約20年前に同級生の友人がたたき出した記録です。今年も破られませんでした。(記録保持者の友人は、もし記録更新されたら敬意を称し賞品を差し上げたい、と言ってました。)

昨日は天候にも恵まれ、応援をする姿等、元気いっぱいの子どもたちの様子を拝見できましたグッド(上向き矢印)実力を発揮できた子、そうでない子がいたことと思いますが、この大会の経験を糧にまた努力してほしいものです。

13日(土)には東葛駅伝が行われます。
たすきの重みを感じながら日頃より練習を積んできた、市内全6中学校の健闘を祈念していますぴかぴか(新しい)
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

訪問者

事務所にかわいい訪問者が…

みかん、一緒にたべよっか
みかん1


あれ、くれないの
みかん2


あーん
かなちゃん
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

感謝の気持ちを川口町から

新潟県中越地震の震源地であった川口町からハガキが届きました。

震災復興 おかげ様感謝デー』のご案内でした。中越地震から3年、川口町は復旧から復興へと大きく転換しつつあり、ボランティア等の支援によりここまで復旧できたことに、全町民が感謝の気持ちを表し、このイベントを企画されたとのことです。

被災された方のお役に少しでも立てればと災害ボランティアとして、ちの理は現地入りしました。(ちの日記 2007年10月11月)災害直後の大変な状況を目の当たりにしているので、復旧した様子を見に10月13日〜22日に川口町各地で行われるイベントに参加したいところですが、残念ながら伺えそうにありませんふらふら

いただいた感謝の気持ちは本当にありがたく頂戴し、川口町のさらなる復興を望んでいますぴかぴか(新しい)
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 09:06 | Comment(13) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

憧れの…

【時間の制約があり、この記事の掲載が遅れました。】
昨日までは天王台駅、今朝は新木駅にて挨拶運動を行いましたひらめき

大変多くの方々にお声かけをいただきました。駅に立っていること自体、迷惑と感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、大変多くの方々に温かいお言葉をかけていただきましたこと、心より感謝しています。

また、昨日はある会社の朝礼に参加させていただく、ありがたい機会を得ることができました。そこで様々な出会いがありましたが、小学校のときにちの理が憧れていた先輩(男性です)に再会することができましたひらめき当時を懐かしく思い(先輩には厳しいお言葉もいただきましたが)、この縁に一人で感動してしまいました。

ちの理は最近、大人びた(ふけたたらーっ(汗))と言われることもありますが、先輩は当時の面影があり、やっぱりかっこよかったなぁぴかぴか(新しい)
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

始動

議会が閉会したので、いよいよ11月の大変厳しい決戦にむけ、準備に取り掛かっています。

先日、事務所となるアパートの契約を済ませましたひらめきまだ、あまり物がない部屋に入ると、なぜか某CMの曲が頭をよぎりまするんるん(夢中で、が~んばる君へ〜…)


続きを読む
posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 23:57 | Comment(5) | TrackBack(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

