2004年08月14日

アテネオリンピック開幕

いよいよ、アテネ五輪が開幕しましたexclamation

日本代表選手団には、メダルを期待してしまうのですが、それよりも代表の名に恥じないよう、ベストを尽くしてもらいたいと思います。
また、スポーツは数々の熱いドラマを生んでくれます。ちの理が幅広く様々なスポーツが好きな理由は、そこにありますひらめき
日々、並々ならぬ努力を積んできた選手達によって繰り広げられる競技を観戦していると、ときに感動のあまり涙することもあります(高校野球もそう…わーい(嬉しい顔))。今回のオリンピックも、時差の関係でライブではなかなかTV観戦できませんが、ダイジェストは抑えようと思ってます。

野球競技において日本代表に選出された、北海道日本ハムファイターズの金子誠 選手は我孫子市出身です。16日付の『広報あびこ』にも紹介されます目また、手賀沼公園、市役所駐車場、湖北駅には横断幕が掲げられました。野球日本代表(長嶋ジャパン)とともに金子選手を皆で応援しましょうexclamation×2
kaneko-kohoku
湖北駅


posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 16:30 | Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケガを負いながらも頑張った、谷亮子さんにとても感動しちゃいました。二大会連続の金メダルで、本当にすごいですよね!

寝不足の日々が続きそう…。
Posted by 歌劇団 at 2004年08月15日 21:29
小さな、小さな国の日本が、世界に挑戦し日の丸を背負っているという誇りとプライドをかけて、勝つことに執念を燃やして頑張っている姿をみて、こちらまで励まされます。
それと同時に陰で選手を支えているスタッフの方がたのご苦労がいかばかりかと忍ばれます。
現地で力いっぱい声援を送ってる方がたと同じ気持ちで、テレビの前で見ているこっちまで、ドキドキな日々です!
Posted by 12国記 at 2004年08月16日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。