2005年10月08日

先月のこと

ちょうど1ヶ月前の9/8、竹中平蔵 大臣が松戸駅西口に来られたときの様子です。

さすがっ大臣、ものものしい警備でした 気合注入 !?
先般行われた衆議院議員総選挙において、千葉第6選挙区で見事当選を果たされた衆議院議員 渡辺ひろみち 代議士の街頭演説会で、ちの理は司会を仰せつかりました。前日に急遽依頼を受けたので、開催直前までドキドキしっぱなしでしたあせあせ(飛び散る汗)
司会を務めました

国民の税負担をなるべく抑え、行政サービスは効率化する「小さな政府」づくりに取り組んでいく、と竹中平蔵 大臣は演説されていました。わかりやすい言葉で、時には聴衆に問いかけたりしながら政策を述べられていました。さすがに現職の大臣ですので、とても人気が(特に女性に…)あり、多くの方が集まっていました。(偶然にも、我孫子市民の方もいらしていたようでしたひらめき

広報車の上での演説会で多くの方々が注目するなか、現職の大臣とご一緒させていただき、ちの理にとってはとても貴重な経験となりました。

また、前日の9/7には、ノルディック複合のオリンピック金メダリスト、ワールドカップ個人総合では前人未到の3連覇を果たされたおぎわら健司 参議院議員とお会いすることができました。
おぎわら健司 参議院議員と

日差しの暑い日でしたが、軽快な足取りで選挙の応援活動をしていただきました。やはり、おぎわら健司 先生も大臣と同様に女性にとても人気があるようでしたグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
教育問題やスポーツ振興等を中心に活動されているとのことでしたので、意見交換もさせていただきました。ちょうど9月議会で行った一般質問の準備をしていた時期でしたので、参考にさせていただき、大変に勉強になりました。

参議院議員 おぎわら健司 ホームページ


posted by 我孫子市議会議員 ちの理 at 17:30 | Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。